RSS
Admin
Archives

CB1300SF ぬるま湯ライダーブログ♪

愛車のCB1300SFとの生活を綴って行きます♪

ぷろふぃーる

kureha

Author:kureha
kurehaと言います^^

バイク歴はこんな感じです♪
kawasaki エストレヤRS

HONDA CB400SF speckⅢ

HONDA CB1300SF です。


これからどんどん色んな場所へ走りに行きます(*`・ω・)

ぬるま湯♪カウンター
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最近のお話
コメントいただきました!!
月別アーカイブ
気になる天気は・・・?

-天気予報コム- -FC2-
参考にさせていただいてます
連絡はコチラへどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からもどぞー!!
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.06
30
いやー、本当に日本は惜しかった・・・(´・ω・)

PKは実力もそうですが、運の要素も強いです。
と言う事は、日本も互角の勝負をしていたって事ですよね?
本当に見ていて楽しかったです!!日本ありがとう。
そして、お疲れ様でした<(*_ _)>

どうも、昨日の夜は熱かったですね!!←W杯の意味で♪

今回は前回買ったデグリーザーを使うチャンスがあったので、
インプレみたいなモノを記しておきますぜ!!

今日の3点セットw
今回使うのは前に買ったこの3点セット!!
レイニイ。さんからは、駄目出しを喰らったデグリーザーですw

before.jpg
これがお掃除する前のチェーンです。錆も浮き始めて、中の人のサボり具合が分かりますw

で、デグリーザーをプシューっと、吹きかけて2分程放置プレーします。
後で思ったのですが、その写真も撮っておけば良かったorz
放置後はブラシでゴシゴシと掃除しては水で流すの繰り返し!!

after.jpg
錆が残っているものの、なかなかキレイになったんじゃないでしょうか?
まぁ、画像では分かりにくいかもしれませんが(;^ω^)
レイニイ。さんに期待値調整されてましたので、中の人は結構満足しておりますw

-デグリーザーのインプレ-
良い点
・無駄に使う量が減ります。
・ホイールやタイヤに飛んでも、水で流せます。
・わりと安いのでお得かと・・・。
気になる点
・水が使えない人はバケツorペットボトルに水を汲んで来ないと駄目。
・作業をしている足元が水でビショビショになる。

と、言ったところでしょうか?こまめに掃除される方には良いかも知れません♪

そうそう、3つ程前の日記で、AraiのRX7 RR5が新スネル規格が通って無いと書きましたが、
通っているそうな(;^ω^)すみませんでした。<( _ _)>
お店で聞いたのに(´;ω;)次からは確り確認します!!



では、今日はこの変で(*^ω^)ノシ
生活が落ち着いてきたので、そろそろツーリングネタが書けそうです♪
2010.06
22
Category : 独り言
W杯の優勝はアルゼンチンだと思っているkurehaです。こんばんわ♪

天気が曖昧過ぎて困りますね

さてさて、珍しくアップが続きますがたいした内容ではございません<(;_ _)>

チェーンデグリーザーもまだ使ってませんw


東雲ライコでちょっと聞いたのでお知らせをば(*`・ω・)

COLORS ZRX1200

STRIKER.jpg

なんと!!CB1300SF/SBの'08年と'09年に対応したストライカーのフルエキが、

この夏に販売開始だそうです!!

写真はZRX1200 DAEGですが、COLOR'Sさんの営業に直接確認をしました♪
ちょっとCBに装着するマフラーを考えていたのでナイスな情報でした

貰ったチラシに書いてあった情報はコチラ!!

・右1本出し 4-2-1STDレイアウト
・チタン/チタン 機械曲げ
・JMCA認定 近接排気音90db
・お値段 定価\207,900-也

近接排気音90db

(゜д゜)

かなりジェントルなマフラーに仕上がるようですorz
まぁ、バイクに乗らない方や、ノーマル位が好きな方にはこれ位のが良いのでしょうが、
ちょっと静か過ぎやしませんか?物足りない気が・・・。
僕はこれを聞いてTSRさんに決めました!!ちなみにTSRさんは93dbです♪

'08年、'09年のCB乗りの為の、ちょっとした情報でしたw


おまけw

シールド変更済みw

バルスwww

バラバラw

内装やらシールドも滅びの言葉でバラバラですw
最近暑いのでちゃんと洗って清潔にね
まぁ、買ってから一ヶ月しか経ってないけれど・・・。


では、アネルカの居ないフランス戦を見ますかw
2010.06
17
昨日に引き続き、今日もblogをアップしています♪
CB乗りのkurehaです。こんばんわ!!
今までのパターンだと、暫らくアップされなかった事でしょうw

梅雨入りしたわりには雨があまり降りませんね?
まぁ、ライダーにはありがたいですね
時間がある今の間に近所をブラブラして、
地理に慣れておかないと・・・。


と、言う事で行ってまいりました!!東雲ライコへ(*`・ω・)ゝ

東雲ライコ

凄く近所だと言う事に最近気が付きましたw
まぁ、引っ越してきてから1週間しか経ってませんが。

で、ここで買った物がコチラッ!!

チェーンデグリーザー

チェーンルブ

MOTOWNのチェーンデグリーザー&呉工業のルブです♪
今住んでいる所は、水が使えるのでデグリーザーを買ってみました
使った事がないので近々インプレでも書きますね♪

ライコではそろそろ交換時期が来ているタイヤについても聞いてきました。
PIRELLIのAngelを強くオススメされて帰ってきました。
16日から在庫限定でセールがあるとの事で、狙い目ですよ!!との事・・・。
いっちゃおうかな!?wでも、トレッドパターンがあまり好きじゃないorz

で、ライコでCBのデモカーが置いてありました。Pit横に・・・。

デモCB
早く展示して欲しい限りです♪
2010.06
17
Category : 独り言
かな~りのご無沙汰でした(´・ω・)
kurehaです。こんばんわ(´・ω・)ノシ

かなりバタバタしておりました・・・。

前の職場では警察沙汰になってもおかしくない事件が起きたり!!
(実際、警察は関与していませんw)
その後に入って来た新人が覚えが悪く仕事が手につかずorz
職場のみんなが手を焼いていました。
まぁ、教える方が悪いのかもしれませんが(´-ω-)


で、いろいろあって現在に至りますw
しかも、東京に越してまいりました!!と、サラリと言ってみるw

では、近況報告はコレくらいにして、最近買った物の報告でもします!!

シールド変更済みw

RX7 RR5グラスホワイト

アライのRX7-RR5(グラスホワイト)です♪
ちなみに、シールドはSKYのスーパーアドシスIシールドのセミスモーク/パープルが入ってます(*^ω^)v
セミスモークは純正シールドと同じなので、殆ど視認性は変わりませんw
ちょっと薄過ぎたかな?と感じる位で、最初は正直ちょっと後悔してましたw

RX7 RR5ロゴ

RX7 RR5エアロフィン
RR4からの大きな変更点としては、このエアロフィンではないでしょうか?
ただし、体感できるのは200km/h前後とか?w
要は、サーキットでの走行を前提としている訳ですね( ^ω^)アッタリマエダ

後、被ってすぐに分かる違いと言えば、
・ヨコ方向の視認性のアップ!!←コレはすごく分かります♪
・メット自体の軽量化!!
・スピード出してもメットがブレずに安定している!!
・風切り音が少なく、走っていても気になりません!!

と、これくらいでしょうか?比較対象物は同メーカーのRX7-RR4です。
しかし、メーカー側欠品(B/O状態)で、納期が1ヶ月と言われてたんですが、
注文してから2週間で入ってきましたw
一応メット専用にこんなのも買いました♪

メット専用です☆

2枚で777円也!!

MOTOWNのクロスです。メットのメンテ専用ですw

後、今更ながらかじられた林檎のMP3プレイヤーを買いましたw

i pod touch

nanoも持ってますが、見知らぬ土地なので地図を保存出来るtouchを買いました。
これからはのんびり更新して行きたいと思います♪


頑張るとまた止まっちゃいそうなのでorz
2010.02
15
雨もよく降るし、寒いしでちょっと引き篭もり気味のkurehaです
でも、なんとか生きています(´・ω・`)
お陰様でDVDをどんだけ見た事か・・・。最近は『けいおん!』見てますw

今回は画像中心のblogでお送りしますw
ネタが車中心なので^^


さて本題ですが、先週の12日の金曜日に行ってきました!!
インッテクス大阪?で行われた『オートメッセ』です♪
ボクは生まれて初めての参戦です(`・ω・´)キリッ
今回はバイト先で見事に無料招待券をいただけたので行ってきたよ♪
大阪オートメッセ 001


ちなみに今回はヤロー三人で行ってきましたw
車も出していただいております<(*_ _)>
道無き道をひた走り、1時間程で到着です!!
大阪オートメッセ 003



入ってからは一旦解散して、別々で周る事に。
ドレスアップ等のカスタムのショーだけあって、
VIPカーばかりで、あまりときめかないw








おぉっ!!ランボルギーニだっ!!!!!111!!
大阪オートメッセ 055

大阪オートメッセ 013


他にはこんな感じかな?
とにかくスポーツカーが少ない・・・orz
ボクはS2000が大好きです(*´ω`*)
大阪オートメッセ 017

続いて、TOYOTAのブースをハケーン!!
LEXLISのLFAらしいwww
大阪オートメッセ 027
大阪オートメッセ 045
大阪オートメッセ 048

良く分かってないけど、カッコ(・∀・)イイッ!!






MR-Sもカッコイイよね~♪
大阪オートメッセ 060
大阪オートメッセ 026
大阪オートメッセ 063





でたっ!!(ジョンカビラ風)
新旧86ですよ~しかも、AE86頭文字D使用とか最高w
大阪オートメッセ 041
大阪オートメッセ 043


しかし、キャンギャルを撮ろうとするカメラ小僧で車が良く見えない・・・orz
でも、それなりに楽しむ事が出来たので良かった



はぁ、そろそろ暖かい日にバイクで走りに行きたいなぁ・・・
