RSS
Admin
Archives

CB1300SF ぬるま湯ライダーブログ♪

愛車のCB1300SFとの生活を綴って行きます♪

ぷろふぃーる

kureha

Author:kureha
kurehaと言います^^

バイク歴はこんな感じです♪
kawasaki エストレヤRS

HONDA CB400SF speckⅢ

HONDA CB1300SF です。


これからどんどん色んな場所へ走りに行きます(*`・ω・)

ぬるま湯♪カウンター
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最近のお話
コメントいただきました!!
月別アーカイブ
気になる天気は・・・?

-天気予報コム- -FC2-
参考にさせていただいてます
連絡はコチラへどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からもどぞー!!
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.06
30
いやー、本当に日本は惜しかった・・・(´・ω・)

PKは実力もそうですが、運の要素も強いです。
と言う事は、日本も互角の勝負をしていたって事ですよね?
本当に見ていて楽しかったです!!日本ありがとう。
そして、お疲れ様でした<(*_ _)>

どうも、昨日の夜は熱かったですね!!←W杯の意味で♪

今回は前回買ったデグリーザーを使うチャンスがあったので、
インプレみたいなモノを記しておきますぜ!!

今日の3点セットw
今回使うのは前に買ったこの3点セット!!
レイニイ。さんからは、駄目出しを喰らったデグリーザーですw

before.jpg
これがお掃除する前のチェーンです。錆も浮き始めて、中の人のサボり具合が分かりますw

で、デグリーザーをプシューっと、吹きかけて2分程放置プレーします。
後で思ったのですが、その写真も撮っておけば良かったorz
放置後はブラシでゴシゴシと掃除しては水で流すの繰り返し!!

after.jpg
錆が残っているものの、なかなかキレイになったんじゃないでしょうか?
まぁ、画像では分かりにくいかもしれませんが(;^ω^)
レイニイ。さんに期待値調整されてましたので、中の人は結構満足しておりますw

-デグリーザーのインプレ-
良い点
・無駄に使う量が減ります。
・ホイールやタイヤに飛んでも、水で流せます。
・わりと安いのでお得かと・・・。
気になる点
・水が使えない人はバケツorペットボトルに水を汲んで来ないと駄目。
・作業をしている足元が水でビショビショになる。

と、言ったところでしょうか?こまめに掃除される方には良いかも知れません♪

そうそう、3つ程前の日記で、AraiのRX7 RR5が新スネル規格が通って無いと書きましたが、
通っているそうな(;^ω^)すみませんでした。<( _ _)>
お店で聞いたのに(´;ω;)次からは確り確認します!!



では、今日はこの変で(*^ω^)ノシ
生活が落ち着いてきたので、そろそろツーリングネタが書けそうです♪
2009.12
03
BT016.jpg
じゃ~~~ん!!
タイヤ交換しちゃいました~(*´ω`*)

今回のタイヤ交換が虚白さんの初タイヤ交換です♪
ツーリングがメインなのでBT-021にしようかな?って思いましたが、
2りんかんに行ったらブリジストンの営業さんが来られていて、

営「CBはスポーツタイヤを履かせると、乗り味が変わって楽しいよ!!」

とオススメされたので、思い切ってBT-016をチョイスです☆
お値段も2千円位しか違わなかったのも決め手ですね~!!
CBはフロントがヘビーだそうで、Fタイヤが先に寿命を迎えるそうです。
だいたい6,000~7,000km位のライフだとか・・・kao01
タイヤ交換は2時間位で終了。

整備士さん「滑りやすくなってるから気をつけてね^^」

と言う説明を受けて、そのまま皮剥きツーリングへ!!
この時に聞いた話ですが、お店を出てすぐにこけられた方もいたそうなkao05
国道171号を滑走して、反対の歩道まで滑って行ったそう・・・(´・ω・)アナオソロシヤ
タイヤ表面のWAXが落ちるまでは、ゆっくり走りましょう(`・ω・´)


そして、一緒に行く約束をしていた友人達と合流して、中環を池田方面へ走ります。





(((((((((((っ・ω・)っ ブーン





そして、国道176号を北上して、国道173号へ入ります。
一庫ダムの少し手前の県道68号に入ります。
暫らく走ると、『道の駅 猪名川』が見えてくるのでココで休憩♪
入り口から入ると何故か敬礼されました(;゜д゜)ヘッ!?ナンナンダ??

バイクを停めてから改めて見て見ると・・・。
自衛隊!?

ちょっwww自衛隊?の皆様乙です!!
何だろう?近くに駐屯地なんてあるのかな?


休憩も終わって、ココからは県道12号を使って篠山方面へ!!
この道は何度か通った事がありますが、連続ヘアピンが2箇所位あります。
なかなか面白い道ですね~♪しかし、何度通っても屏風岩は見つけられませんorz
何処なんだろう(´・ω・`)
そして、国道372号に入って、県道77号→県道306号で到着!!

お菓子の里 丹波
そう!!もうバレバレだとは思いますが、お菓子の里 丹波です。
レイニイ。さんのツーを今頃パクリますwww

目的は勿論コレ!!牛照り焼き丼?だったかな??
牛照り焼きとろろ丼
スゲーーーーーー旨い!!お肉が柔らかくて、ご飯がすすむね~σ゜д゜)ボーノ


美味しくいただいてボーっとしているとあることに気付きました♪
今回のライダーはみんなアライのヘルメットですw
アライダー その2
前回はこちらからご覧になれます♪



この後は時間も時間だったので、ユックリマッタリ走って帰りました。




本日の走行距離 189.1km
2009.06
13
ココはCB1300SFの整備を綴るメモの日記です♪

オイル交換
1回目・・・1,256km/エレメント有り オイル/G2(ホンダ純正)
2回目・・・3,961km/エレメント無し オイル/G2(ホンダ純正)
3回目・・・6,892km/エレメント有り オイル/300V(モチュール)
4回目・・・9,923km/エレメント無し オイル/プロステージ(WAKO′S)


プラグ交換
1回目・・・11,218km NGKプラグ(DPR8EA-9)


タイヤ交換
1回目・・・12,223km BRIDGESTONE BT016
2009.06
13
今日は天気が微妙だと言う天気予報の話を信じて、
虚白さんの2回目のオイル交換に行ってきました♪

先ずはベッドで寝ているネコ様に行ってきますを言います( ^ω^)

ネコ様 俺の布団の上w1
う~ん(´・ω・`)人の布団で寝ておきながら無愛想なヤツですw


欲しい物もあったので、先ずは高槻の2りんかんへ行く事にkao03


スタスタC= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘


てな感じで高槻2りんかんへ到着です♪
店内は予想に反してすいています。
お陰でゆっくりと買い物をする事ができましたぜ♪

RSタイチ メッシュグローブ
今日買ったのはRSタイチのメッシュグローブです!!しかも、安い方w
高い方はレザーで、本物のドライカーボンが使われています。
でも、気にしないっ(`・ω・)

2りんかんでは、タイチのこのグローブが20%OFFです!!
1,000円も安く買えちゃいましたよ~♪
こう言うセールを使って上手くやりくりをしなきゃねw
インプレなんかもそのうち書いちゃおうかな?


続いて、オイル交換の為に、ホンダ夢店へ出撃!!

ホンダ 夢店
店内で待っている間に女性ライダーさんが来店してましたよ♪
最近は女性のライダーさんが増えてきてるようですね~(・∀・)b
新型のVTRに跨って、とても楽しそうでしたkao03



今回はホンダ純正のG2で交換!!交換工賃はなしです♪
オイルのみで、3.8Lで5,783円也~☆

結構走ったね
今回の交換は3,961kmでの交換です。
僕がメーター越しに写ってますが、気にしないで下さいw

んで、ついでにホンダから出ているレインブーツカバーの発注をしてもらいました♪
安くて見た目もなかなかなので、試着させてもらって気に入ったら購入です(*´ω`)v


KTC ヘキサゴン
家に帰ったら以前ネットで買っておいた工具が来てました!!
お金がないので下手なものは買わず、ちょっとずつ良い物を揃えていきます♪


さぁて、今から洗車をして、明日のツーリングに備えましょうか?
明日は丹波篠山へお出かけする予定です(・∀・)v
僕もあの方のツーリングを真似させていただきますw
