RSS
Admin
Archives

CB1300SF ぬるま湯ライダーブログ♪

愛車のCB1300SFとの生活を綴って行きます♪

ぷろふぃーる

kureha

Author:kureha
kurehaと言います^^

バイク歴はこんな感じです♪
kawasaki エストレヤRS

HONDA CB400SF speckⅢ

HONDA CB1300SF です。


これからどんどん色んな場所へ走りに行きます(*`・ω・)

ぬるま湯♪カウンター
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最近のお話
コメントいただきました!!
月別アーカイブ
気になる天気は・・・?

-天気予報コム- -FC2-
参考にさせていただいてます
連絡はコチラへどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からもどぞー!!
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.06
22
Category : 独り言
W杯の優勝はアルゼンチンだと思っているkurehaです。こんばんわ♪

天気が曖昧過ぎて困りますね

さてさて、珍しくアップが続きますがたいした内容ではございません<(;_ _)>

チェーンデグリーザーもまだ使ってませんw


東雲ライコでちょっと聞いたのでお知らせをば(*`・ω・)

COLORS ZRX1200

STRIKER.jpg

なんと!!CB1300SF/SBの'08年と'09年に対応したストライカーのフルエキが、

この夏に販売開始だそうです!!

写真はZRX1200 DAEGですが、COLOR'Sさんの営業に直接確認をしました♪
ちょっとCBに装着するマフラーを考えていたのでナイスな情報でした

貰ったチラシに書いてあった情報はコチラ!!

・右1本出し 4-2-1STDレイアウト
・チタン/チタン 機械曲げ
・JMCA認定 近接排気音90db
・お値段 定価\207,900-也

近接排気音90db

(゜д゜)

かなりジェントルなマフラーに仕上がるようですorz
まぁ、バイクに乗らない方や、ノーマル位が好きな方にはこれ位のが良いのでしょうが、
ちょっと静か過ぎやしませんか?物足りない気が・・・。
僕はこれを聞いてTSRさんに決めました!!ちなみにTSRさんは93dbです♪

'08年、'09年のCB乗りの為の、ちょっとした情報でしたw


おまけw

シールド変更済みw

バルスwww

バラバラw

内装やらシールドも滅びの言葉でバラバラですw
最近暑いのでちゃんと洗って清潔にね
まぁ、買ってから一ヶ月しか経ってないけれど・・・。


では、アネルカの居ないフランス戦を見ますかw
2010.06
17
Category : 独り言
かな~りのご無沙汰でした(´・ω・)
kurehaです。こんばんわ(´・ω・)ノシ

かなりバタバタしておりました・・・。

前の職場では警察沙汰になってもおかしくない事件が起きたり!!
(実際、警察は関与していませんw)
その後に入って来た新人が覚えが悪く仕事が手につかずorz
職場のみんなが手を焼いていました。
まぁ、教える方が悪いのかもしれませんが(´-ω-)


で、いろいろあって現在に至りますw
しかも、東京に越してまいりました!!と、サラリと言ってみるw

では、近況報告はコレくらいにして、最近買った物の報告でもします!!

シールド変更済みw

RX7 RR5グラスホワイト

アライのRX7-RR5(グラスホワイト)です♪
ちなみに、シールドはSKYのスーパーアドシスIシールドのセミスモーク/パープルが入ってます(*^ω^)v
セミスモークは純正シールドと同じなので、殆ど視認性は変わりませんw
ちょっと薄過ぎたかな?と感じる位で、最初は正直ちょっと後悔してましたw

RX7 RR5ロゴ

RX7 RR5エアロフィン
RR4からの大きな変更点としては、このエアロフィンではないでしょうか?
ただし、体感できるのは200km/h前後とか?w
要は、サーキットでの走行を前提としている訳ですね( ^ω^)アッタリマエダ

後、被ってすぐに分かる違いと言えば、
・ヨコ方向の視認性のアップ!!←コレはすごく分かります♪
・メット自体の軽量化!!
・スピード出してもメットがブレずに安定している!!
・風切り音が少なく、走っていても気になりません!!

と、これくらいでしょうか?比較対象物は同メーカーのRX7-RR4です。
しかし、メーカー側欠品(B/O状態)で、納期が1ヶ月と言われてたんですが、
注文してから2週間で入ってきましたw
一応メット専用にこんなのも買いました♪

メット専用です☆

2枚で777円也!!

MOTOWNのクロスです。メットのメンテ専用ですw

後、今更ながらかじられた林檎のMP3プレイヤーを買いましたw

i pod touch

nanoも持ってますが、見知らぬ土地なので地図を保存出来るtouchを買いました。
これからはのんびり更新して行きたいと思います♪


頑張るとまた止まっちゃいそうなのでorz
2010.01
05
Category : 独り言
皆様、新年明けましておめでとうございます<(*_ _)>
今年もぬるーいこのblogを何卒よろしくお願いします<(*_ _)>

って、気が付けばもう5日ですよ!!お前何してんの?w
と、皆さん思われたことですよね^^;



実は・・・、









31日に仕事納めをして、1日から仕事始めをしてましたw
サービス業はそんなもんですよね?
で、3日かからお休みをいただいて、今日までゆっくりしてました♪


こんな感じで
あけましておめでとうございます

まぁ、だらだらしているのもよくないので、
僕の産土神社である高槻市の三輪神社へ行ってきました羅琉 ニヤリ

産土神社とは、その人がこの世に生まれてきてから、
死ぬまでを見守り続けて下さる神様が祀られている神社の事だそうです。
僕の友人がそう言った事に詳しく、僕も一度調べていただきました♪
そこでおみくじをひいて帰ってきました。
おみくじ
う~ん、小吉とは微妙なw
しかも、書いてある事も微妙ですorz
精進せよと言う事なんですね。きっと^^;




後は本を読んだり、家の片付けをしたり。
で、気が付いたら正月休みが終わってましたw

はぁ、今年ものっけからぬるいですねw
でも、冬眠はまだまだしませんよ!!
15日には走り始めのツーに行って来る予定です゚∀゚ pkk
2009.12
29
Category : 独り言
結論から申し上げますと、サンタさんはボクの所へは来てくれませんでしたw
ずーっと待ってたんですが、今年のボクの行いが良くなかったんでしょうか?


最近、一段と寒くなってきましたね~ぉぃっ寒
バイクに乗るのが億劫になってくる今日この頃、
マフラーが欲しくなってきましたkao02
マフラーがあれば、寒い冬も乗り越えられると思うんです♪

どんなマフラーがいいんでしょ?

やはり、ほんのり温かで、
着けてても気にならない位に軽く
軽くても丈夫でいて、
色なんかもお洒落で鮮やかに。
そして、手曲げ 手編みのマフラー




欲しいっ!!




こんな感じのマフラーがいいなぁうふ
TSR 1
このマフラーはHONDAと言えば有名なTSRさんと、漢KAWASAKIと言えばコチラNOJIMAさんのコラボマフラー!!

CB1300SF/SB用で09年型にも対応しているので安心です♪

以下はTSRさんのHPより引用です。

TSR & NOJIMAのコラボレーションマフラー
ノジマエンジニアリングのスパイラルコレクターと#1-#4エキゾーストパイプを従来より1サイズ細いφ38.1のパイプを採用する事により4-1集合ならではの豪快な吹け上がりとトルクの谷のないパワー特性を実現。4-1マフラーの醍醐味を追求した逸品です。



いいね~羅琉 ニヤリTSR派のボクとしてはぜひこのマフラーをCBに装着したい!!

デビ管
一時は「悪魔との契約」も考えましたが・・・。

やはりこのTSR & NOJIMAコラボマフラーでほぼ決まりでしょう!!
年明け早々にバイクショップに行ってお値段とか納期の確認しなきゃね(*´ω`*)
来年はCBのカスタムもして行こうと思っているので、
どんどんblogを更新sる予定ですwあくまで予定ですがw


さてさて、今年の休みは今日で最後だし、ちょっと散歩してこようと思います♪
2009.06
16
Category : 独り言
たいした物が消えた訳じゃないんですけどね(´・ω・`)

先ず一つ目は、先週末行ってきた丹波篠山ツーの記事。
最高の記事を書くぜっ!!

消えるorz

気を取り直して書くよんっ!!

消えるorz

も、もういっちょ頑張るんだぜ(´・ω・)

間違えて自分で消去orz=3


と言う訳で、書く気も消えた訳ですな(・∀・)b

また行って書こう♪
でも、凄く楽しくて気持ちの良い道♪
そして、かなり美味しい牛とろろ丼でした(*´ω`)


昨日の晩に気付いたのが、LEDのナンバー灯!!
すっかり消えてました・・・( ^ω^)
整備不良で捕まりたくないので、
仕事終わりに急いで2りんかんへGO!!

いつもお世話になっている、Hさんを発見(`・ω・´)

K「これ原因分かります?」
Hさん「よし見てやんよ!!」
K「お願いします!!」

で、テールカウルを外してあられもない姿に(*ノωノ)イヤン




作業中





何て事ない、アースがちゃんと取れてないだけでした(´・ω・)

でも、かなり勉強になりました♪
作業が丁寧かつ確実!!プロの仕事を見れましたカッコ(・∀・)イイッ!!

自分で弄る時は気を付けないとダメですね・・・( -ω-)



これで今週末も安心してツーリングに出かけれます♪
久し振りに菰野町にでも行ってこようかな?
