RSS
Admin
Archives

CB1300SF ぬるま湯ライダーブログ♪

愛車のCB1300SFとの生活を綴って行きます♪

ぷろふぃーる

kureha

Author:kureha
kurehaと言います^^

バイク歴はこんな感じです♪
kawasaki エストレヤRS

HONDA CB400SF speckⅢ

HONDA CB1300SF です。


これからどんどん色んな場所へ走りに行きます(*`・ω・)

ぬるま湯♪カウンター
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最近のお話
コメントいただきました!!
月別アーカイブ
気になる天気は・・・?

-天気予報コム- -FC2-
参考にさせていただいてます
連絡はコチラへどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からもどぞー!!
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.01
13
先日のblogでTSRのマフラーが欲しい!!と言っていましが、
昨年末にTSRさんにお邪魔して見に行って来たのでアップです。

TSR 1




::more
2009.12
01
集合!!
今日は寒いながらも天気は晴天。絶好のツーリング日和です羅琉 ニヤリ
今回は職場の同僚こと、しんちゃん(CBR600RR 06年)とお出かけです♪

午前中に用事が入った為、11時に高槻市に集合して国道171号→府道6号→国道9号で、
ガレリア亀岡にて今回のルート確認とコーヒータイムです♪
ガレリア亀岡


今回の目的地は関西のライダーなら一度は耳にしたことがあるであろう有名スポット!!
そう、今回の目的地は卵かけご飯で有名な、あの但熊です♪
しんちゃんが行きたくて行けてなかったそうなので、
それならご案内しますよと案内役を買って出ましたkao03


ルートはひたすら国道9号を兵庫県は豊岡市を目指すだけです。







(((((((((((っ・ω・)っ ブーン







野花の交差点を国道426号に右折で暫らく走っていると但熊です♪
但熊♪

ここは休日のお昼間に来ると1~2時間位の待ち時間があります(;^ω^)
ベテランツーリングライダー(笑)であるボクは、但熊で受付だけ済ませて、
待ち時間の間に近くのシルク温泉でお風呂に浸かります(*´ω`*)キモチイー

しかし、今日は平日の昼過ぎに着いたのでガラガラwww
ガラーンとしてます
お陰で、すぐに卵かけご飯にありつけました♪

今回頼んだのは、卵かけご飯定食大盛り+プリンです♪卵かけご飯定食大盛り+プリン♪
卵は笊に盛られていて、かけたい放題です(*ノωノ) イヤン
た・ま・ごw

早速食します!!

卵をかけて、醤油をかけて、ネギをのせる!!

混ぜる!!混ぜる!!混ぜる!!混ぜる!!
で、こんな感じですkao02
ウマウマ♪

美味しそうでしょ!?(まだ混ぜてませんがw)
美味しいんですよ♪w

醤油は三種類から好みの味でチョイス!!醤油三兄弟
まるたんはさっぱりしていて、卵本来の甘味を感じられます。
かき醤油はかきエキスが含まれていて、ほんのり甘くてウマウマです♪←一番好き
卵かけごはんしょうゆは、オーソドックスで食べやすいです。
卵と良く絡んで相性バツグン!!

プリン♪
プリンは濃厚でいて、しつこくないのが(・∀・)bイイッ!!
何個でもいけますよw

たらふく食べたらお外は日が暮れ始めていたのと、
しんちゃんが慣れないSSでのツーリングで疲れたらしいので、
ココで帰宅しました~♪
これでコレステロールの補給はバッチシ!!w



本日の走行距離 211.9km
2009.10
20
みなさんおはようございます♪kurehaです(・∀・)
最近の朝晩の冷え込みがきつくなってきましたね~。
冬が目の前までやってきてます・・・。


冬眠の準備は出来てますか?


今回は、ボクのライディングの師匠が、バイクを手放すと言うので、
日曜日に和歌山の龍神スカイラインまで走りに行ってきました♪
バイク仲間が減ると言うのは悲しいものですね~(つωT)


朝の6時にコンビニに集合して、外環へ向けて走ります。
途中多くのライダーとすれ違いましたが、
アメリカンとネイキッドの組み合わせが異常?に多かった気がします。

途中で何度か休憩を入れつつ、外環からR371へ入ります。
橋本市内まではスムーズに行けましたが、
そこから高野山までは車に捕まってしまいましたorz

クネクネ道をずーっと2速で走ってました(;^ω^)

それじゃあしんどいって事で、師匠が柿を買うために止まったついでに休憩w
やっぱり直売所は安いですね~(・∀・)b写真撮り忘れたけどorz

暫らく走って高野山へ行きます!!





ε==================((((´ー`)マターリ




で、着いたのがかの有名な金剛峰寺であります!!
弘法大師空海が布教活動の拠点にした寺です。凄く神聖な場所です。
根本大塔

参拝をしてから辺りを散策しますw
ブロガーとして、愛車の撮影は欠かせませんねw
ツーショット!!

紅葉


秋もすぐそこまで来ています♪と言うか、もう冬もすぐそこですね♪
秋ですね~


いよいよ龍神スカイラインへ入っていきます(*`・ω・)

感想としては、中高速コーナーが多くて楽しい♪

オーバーテイクの嵐ですよ!!













まぁ、ボクは抜かされる方ですがねヽ( ´ー`)ノ フッ

そんなこんなでごまさんスカイタワーに到着。
ごまさんスカイタワー

一応上に上ってみることにします。
・・・300円も徴収されました。

そこで見つけた物は・・・。

誰がするんやろ!?
まさかのロデオボーイwww
誰がこんな所まで来てするんやろ!?w
一回100円ナリ♪

景色は素晴らしいです♪見渡す限りが山。山。山。
休憩場からの展望
上にはもう上がらないけど、龍神スカイラインにはまた来たい!!


暫らく龍神スカイラインを走っていると見えてきました!!
龍神温泉の看板が♪


龍神温泉とは日本三美人の湯と言われ、美肌効果の高い泉質である。

泉質
炭酸水素塩泉

効能
・慢性皮膚病
・神経痛
・筋肉痛
・関節痛etc
龍神温泉
お湯がぬるぬるで、お肌がツルツルになりますた(*゜∀゜)

温泉に浸かって、後はご飯を食べて帰るだけ!!

だがしかし、ご飯を食べれるような所が見当たらないorz
しかたがないので、道の駅で食べることに。
あまり期待していなかった上に、観光地価格なのか、
1,000円以上のものばかりw
安いカツ丼を頼むことにしました♪750円ナリ~(・∀・)
カツ丼ウマー♪
外はサクッと中はジューシーで、卵と絡まってます♪
予想外の美味さにびっくりしました!!またココへも来たい(*´д`)
ちなみに、水の郷日高川龍遊と言う名の道の駅です♪

後はR424で帰えります。










(((((((((((っ・ω・)っ ブーン












しかし、ココは国道は国道でも、酷道の方でしたorz
道は狭いし、対向車は来るしで大変でした(;^-^)
まぁ、無事に帰って来れたので良しとしましょう♪


本日の総走行距離 321.7km

今回の走行後の給油で燃費を計った所、燃費が良くなってました♪
燃費 17.46km/l





冬眠の準備はOKですw20091020101610.jpg
有田みかんが約50個入りで250円と言う安さで売ってました♪
計算したら一個約5円w安すぎるだろーーーー♪

これで冬はこせそうですwいや、足りないかなwww
2009.05
31
今日は某SNSで知り合ったCBR1000RRのYさんと、
よく走りに出かける、友人I君と出石そばを食べに出かけてきました♪

しかし、朝方は生憎の雨^^;集合時間を一時間ずらして出発!!
約束の時間は9時に「道の駅能 勢栗の郷」だったので、
僕とI君は8時に合流して中環を池田市に向けて走ります(*`・ω・)
R176へ入り、R173へ入ってそのまま池田市・川西市を抜けます!!
すると左手に見えてきました。「道の駅 能勢栗の郷」が!!

そして、5分前には到着!!時間の読みが素晴らしすぎるw
この頃になると雨も止んで、他のライダーもちらほら見えます♪
ちょっと遅れるとの連絡があったので、道の駅内を散策ですkao02

能勢栗の郷のマスコット?
なんだか微妙に懐かしいwクリボーみたいですw

道の駅 能勢栗の郷
自然に囲まれていて、朝市もやっているみたい!!
オープン前から行列が出来てましたよっあんぐり

CBR登場!!
そうこうしているうちにYさんが登場です!!
08年型のCBRもカッコイイですね~kao02
またSSが欲しくなってきました^^;



みんなアライw
みんなが揃ってからあることに気付く!!
おっ!!みんなAraiのヘルメットじゃないですかw
今日から三人でアライダーズですwww



ちょっと話してから出発して、ひたすらR173をR9に合流するまでひた走ります!!
そのままR9に入って豊岡市に向かうのですが、ここでちょっとしたアクシデントがorz
なんと、僕の靴紐がステップにひっかかって取れなくなりましたkao05
一瞬、悪い予感が走りましたが、事なきを得ました(´・ω・)ホッ
でも、真剣にツーリングブーツの購入を考えさせられましたね・・・。

R9を暫らく走り、野花の交差点でR426へ!!
ここは卵かけご飯で有名な但熊がある道です♪
しかし、今回は華麗にスルーですヽ(´ー`)ノ
今日もかなりのお客さんが待っておられましたkao04

出石に到着です!!結構良い雰囲気ですね~♪
風情のある町並み
ここから目的のおそば屋さんまで行くのに結構苦労しましたw
他のお店は表通りに面しているのに、そのお店はちょっと奥まった所にあるんです!
まさに隠れた名店とでも言うんでしょうか♪

暫らく探し回って発見!!その名は出石そば そば庄です☆
かなり美味しいとの評判だったので、突撃してきましたよ(*´ω`*)

出石そば♪
みんな各々10皿ずつ頼みます!!男性は平均10皿位食べるそうです。

わさび!!
わさびは自分でするんですね~♪生のわさびは少し甘い香りがしましたw

とろろを入れてみました♪
普通に5皿食べた後は、薬味を加えてとろろを投入♪ヽ(´∀`)ノ
これが半端なく美味しい!!おそばと絡み合ってナイスッ!!

次は卵です♪
それだけでは終わらないw続いて卵も投入ヽ(*´∀`)ノ
ヤバイです!!とろけて死にそうでしたw

Yさんはお土産までしっかり購入wお子さんにだそうです。
優しいパパだなぁ(*^ω^)


その後は舞鶴へ向けて走り出します!!
勿論、向かうは舞鶴とれとれ市場!!
どんだけ食いますのん?と言うツッコミありがとうございますw
今回はグルメツーですからご勘弁をw

舞鶴とれとれ市場
到着!!ここでI君からホタテを賭けた熱いバトルの申し込みが!!
ジャンケン、ポンッ!





美味しかったホタテ
見事、ホタテをGetいたしました♪
温かかったらもっと美味しかったんだけどなぁ^^;


とれとれ市場を満喫したので、ここからは帰路につきます。
R175~R27で綾部市へ。そして、そこからR173で池田市まで向かいます。
途中の道の駅で発見!!

丹波篠山の黒豆ソフト♪
丹波の黒豆ソフト!!

ご当地ソフトですね♪時間も時間ですし、おやつの時間ですw
なかなか、すっきりした甘さで、しっかりと黒豆の味がしてました♪



最後はR173のくら寿司渋滞(笑)を抜けて中環で帰ってきました笑顔



総走行距離 328.8kmでした~♪
2009.05
24
先日仕入れた情報で美味しいジェラートが信楽で食べれると聞いて、
宇治川ライン経由で信楽までプチツーに行ってきました♪

朝9時ごろに出発して国道1号線をひたすら北上します!!
今日の1号線はわりと空いてます♪
気持ち良く流していると、他にもソロツーのバイクと一緒になる笑顔

交差点では他のライダーと並ぶ・・・。ちょっとバイクを観察w
しかし、ここで事件発生!!
俺は何をどう思ったのか、クラッチレバーを握らずにシフトレバーを踏んでギアが一速に入る!!

ガッコン!!∑(;゜ω゜)ハウッ
エンストッ・・・orz

恥ずかしいけど、ここでダッシュで逃げるのも余計に恥ずかしいのでそのまま流してましたw

府道15号線を右に曲がり天ヶ瀬ダムを目指す!!
今日は前回に比べて観光客が少ないkao01
新型インフルエンザの影響か・・・(´・ω・`)
まぁ、道が空いているのに越したことはない♪

そのまま宇治川ラインを3往復してライディングの練習を!!
まだまだブレーキの時にギクシャクしてます(;^ω^)

そのまま府道62号線で国道307へ!!
宇治田原から信楽へ抜けるルートは結構好きですkao03
自然の中を走っているので和むんですよね~♪

暫らく走っていると、目的のお店へ到着!!
タヌキがお出迎えw
どこかで見た気がしますw

デカイのも居たーーーーーw
デカイタヌキと虚白さんとのツーショットですw

本当にデカイ!!
正面から見ると本当にデカイですねkao02

で、お目当てのジェラートを求めて店内へ!!
ジェラートだけ頼むのもあれなんで、日替わりランチを注文する。

すみません、日替わりは平日だけなんです

と、店員のお姉ちゃん。じゃあ、書いといてくれよ~orz

俺「じゃや、お腹あんま減ってないし、ジェラート下さい♪」
店員「ジェラートは桜・抹茶・バニラ・コーヒーetcとありますが、どちらにされますか?」
俺「じゃあ、桜味でお願いします♪」
店員「はい、かしこまりました」

・・・数秒後

すみません、今日はジェラート出来ないんです・・・汗

何じゃそりゃ~~~~~~(;´д`)

で、結局あまり食べたいわけでもないきつねうどんを食べて帰ってきましたorz
美味しかったうどん♪

まぁ、美味しかったから良いんだけどねw
いつかリベンジせねばなるまい(*`ω´)
最後にこんなヤツを見つけて、ちょっと空しさを感じました・・・^^;
ここはインドですか?

ここはインドですか?




本日の走行距離 179.3km
帰宅時間は13時半頃でしたw
