RSS
Admin
Archives

CB1300SF ぬるま湯ライダーブログ♪

愛車のCB1300SFとの生活を綴って行きます♪

ぷろふぃーる

kureha

Author:kureha
kurehaと言います^^

バイク歴はこんな感じです♪
kawasaki エストレヤRS

HONDA CB400SF speckⅢ

HONDA CB1300SF です。


これからどんどん色んな場所へ走りに行きます(*`・ω・)

ぬるま湯♪カウンター
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最近のお話
コメントいただきました!!
月別アーカイブ
気になる天気は・・・?

-天気予報コム- -FC2-
参考にさせていただいてます
連絡はコチラへどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からもどぞー!!
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.07
05
みなさん、こんにちわ!!お久しぶりのkurehaです^^
ココ最近は梅雨空でバイクでのお散歩が出来ていませんでしたkao06

しかし、雨の日でも考えるのはバイクのことばかりw
CB1300SFに乗ってから気になっていた、
漢前なかいさんに漢前ローターの注文をさせていただきました♪

で、昨日のお昼間に取り付けをしてきたのですよkao01

場所は、先日淡路島一周ツーリングでご一緒したYさんのお家です!!
秘密の隠れ家のような雰囲気ですwガレージいいなぁ(´・ω・`)ウラヤマシス

Yさん家のヌコ様
先ずはヌコ様がお出迎えですw

早速ガレージにバイクを入れて作業開始!!
カバーを外してスパークローターを交換するだけの簡単作業kao02

の、はずが・・・。ガスケットがちぎれたw

なもんで、かいさんが付けて下さったガスケットに交換しようとしたけど、
ガスケットリムーバーが無く、オートバックスに買出しに行く事に(´・ω・`)ショボーン
しかし、予想通りリムーバーはなかった・・・orz
なので、シール剤をてんこ盛りにして対応w

ノーマルローター
先ずはノーマルのスパークローターを外します

漢前ローター
で、漢前ローターに交換!!え!?本当に変わったのかって?
ちゃんと変わってますよ~kao01

シール剤
買って来たシール剤を大量に塗布します!!ガスケットちぎれたし・・・。
ネットで早速ガスケットリムーバーを注文しましたw

この後は、試走をしにYさんの家付近から篠山方面へ走りに行きました♪

ここからは漢前ローターの感想をば!!

・低回転から高回転までスムーズに回る!!

・中高回転のトルクUP!!

・走っててキモチ(・∀・)イイ!!←コレ大事です♪w

違いの分かる漢だと良いのですが・・・(;^ω^)


「モード反転、裏コード・ザ・ビースト」とか言いながら走ってましたwww



今月中旬の三連休はちょっと遠出するので、メンテなんかもしておかないと( ^ω^)
みなさんはどちらへ行かれるのでしょうか?
今から楽しみですね♪梅雨も明けて欲しいですね☆
2009.05
16
最近また肌寒い日が続いてますが、
みなさんお元気ですか?

僕は風邪をひいて体調がイマイチです( ´ω`)


今日の関西地方のお天気もイマイチですorz
せっかくのお休みが曇り空だなんて・・・。
こんな日にはバイクショップにでも行こうkao03
ってなわけで、行きつけの2りんかんへ行ってきました♪


実は、今月の頭に2りんかんから連絡があったんです^^

理由はコチラ!!

メーター周り
分かりにくい?w

インジゲーターアンテナ
そう!!ETCがやっと入荷したそうで、取り付けに行ってきました♪
作業時間が2時間位かかると言う事で、暇潰しに店内をブラブラw
ナビを見てみたり、フルメッシュジャケットを見たり笑顔
欲しいモノがたっくさ~んkao01しかし、買えな~いヴぁー
今は給料日まで我慢(;^ω^)実はETCも予定していなかった出費だったのでw

今回ETC以外に買ったのがコチラ!!

0円マップ
こちらは0円マップ!!ETCを取り付けたら行きたかった関東・信州方面の記事♪
関西からは信州って近いし、走ってて楽しい所が多いですもんね♪

4wayメガネ
こちらは4wayのメガネ!!車載工具にピッタリだし、ちょうどいいよね~kao02
ラチェット式?で便利便利♪サイズは10・12・13・14で、¥1,239也


2時間後・・・

店員さん「お待たせしました~」

やっと作業が終わりました~ヽ(´∀`)ノ
ETCの説明を一通受ける!!
取り付けはこんな感じです♪

車載器

脱着可能

動作確認
配線も車載器の位置、固定方法もばっちしです♪
両面テープで止めてあるから、いざと言う時には移動も出来るし、
カードを入れるのも楽ですよ~^^

さて、何処に試走しに行こうかな??
