RSS
Admin
Archives

CB1300SF ぬるま湯ライダーブログ♪

愛車のCB1300SFとの生活を綴って行きます♪

ぷろふぃーる

kureha

Author:kureha
kurehaと言います^^

バイク歴はこんな感じです♪
kawasaki エストレヤRS

HONDA CB400SF speckⅢ

HONDA CB1300SF です。


これからどんどん色んな場所へ走りに行きます(*`・ω・)

ぬるま湯♪カウンター
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最近のお話
コメントいただきました!!
月別アーカイブ
気になる天気は・・・?

-天気予報コム- -FC2-
参考にさせていただいてます
連絡はコチラへどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からもどぞー!!
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.06
30
いやー、本当に日本は惜しかった・・・(´・ω・)

PKは実力もそうですが、運の要素も強いです。
と言う事は、日本も互角の勝負をしていたって事ですよね?
本当に見ていて楽しかったです!!日本ありがとう。
そして、お疲れ様でした<(*_ _)>

どうも、昨日の夜は熱かったですね!!←W杯の意味で♪

今回は前回買ったデグリーザーを使うチャンスがあったので、
インプレみたいなモノを記しておきますぜ!!

今日の3点セットw
今回使うのは前に買ったこの3点セット!!
レイニイ。さんからは、駄目出しを喰らったデグリーザーですw

before.jpg
これがお掃除する前のチェーンです。錆も浮き始めて、中の人のサボり具合が分かりますw

で、デグリーザーをプシューっと、吹きかけて2分程放置プレーします。
後で思ったのですが、その写真も撮っておけば良かったorz
放置後はブラシでゴシゴシと掃除しては水で流すの繰り返し!!

after.jpg
錆が残っているものの、なかなかキレイになったんじゃないでしょうか?
まぁ、画像では分かりにくいかもしれませんが(;^ω^)
レイニイ。さんに期待値調整されてましたので、中の人は結構満足しておりますw

-デグリーザーのインプレ-
良い点
・無駄に使う量が減ります。
・ホイールやタイヤに飛んでも、水で流せます。
・わりと安いのでお得かと・・・。
気になる点
・水が使えない人はバケツorペットボトルに水を汲んで来ないと駄目。
・作業をしている足元が水でビショビショになる。

と、言ったところでしょうか?こまめに掃除される方には良いかも知れません♪

そうそう、3つ程前の日記で、AraiのRX7 RR5が新スネル規格が通って無いと書きましたが、
通っているそうな(;^ω^)すみませんでした。<( _ _)>
お店で聞いたのに(´;ω;)次からは確り確認します!!



では、今日はこの変で(*^ω^)ノシ
生活が落ち着いてきたので、そろそろツーリングネタが書けそうです♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

お久しぶりです(-^^-)
かいさんのトコでコメあったんで来ました。
ていうか、いつの間に東京へ?(^^)
いいですねー富士山近くて。(←まだ余韻に浸ってるオイラです)
チェーン、けっこう茶ってますね(^^;)
クリーナー吹いて真鍮ブラシで軽く磨くとキレイになります。・・・オイラもその昔、同じ現象になりましたから(苦笑)

>>Mさん
Mさん、お久し振りです。そして、ご訪問ありがとうございます^^

富士山はまだ見に行ってないんですけど、日本一の山と言うのが近くにあるのは有難いですね♪


チェーンは酷いですorz

雨が降ったり止んだりで、なかなか清掃出来てませんでした。

大人しく真鍮ブラシ買ってきてやっちゃいます^^

こんばんは。

更新なさってたんですね。マフラーはTSRに決定?
自分は、TSRマフラーとそれに合わせたマップ切替を以て落ち着いています。これからは消耗品にお金が掛りそう。昨日はブレーキパーツの交換しました。2台とも必要だったのでかなり掛りました。

東京…遠いです…

こんばんは^^

>>まさたんさん
最近更新を再開しました(笑)

マフラーはTSRで決めました♪
フルエキ入れちゃいますよっ!!まだ先ですが!!

僕はそろそろタイヤ交換です。ついこの間交換した気がするんですけどorz


東京・・・。遠かったです・・・('A`)
帰った時は和歌山へ遊びに行きます!!
