RSS
Admin
Archives

CB1300SF ぬるま湯ライダーブログ♪

愛車のCB1300SFとの生活を綴って行きます♪

ぷろふぃーる

kureha

Author:kureha
kurehaと言います^^

バイク歴はこんな感じです♪
kawasaki エストレヤRS

HONDA CB400SF speckⅢ

HONDA CB1300SF です。


これからどんどん色んな場所へ走りに行きます(*`・ω・)

ぬるま湯♪カウンター
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最近のお話
コメントいただきました!!
月別アーカイブ
気になる天気は・・・?

-天気予報コム- -FC2-
参考にさせていただいてます
連絡はコチラへどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からもどぞー!!
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.01
13
先日のblogでTSRのマフラーが欲しい!!と言っていましが、
昨年末にTSRさんにお邪魔して見に行って来たのでアップです。

TSR 1




::more
2010.01
05
Category : 独り言
皆様、新年明けましておめでとうございます<(*_ _)>
今年もぬるーいこのblogを何卒よろしくお願いします<(*_ _)>

って、気が付けばもう5日ですよ!!お前何してんの?w
と、皆さん思われたことですよね^^;



実は・・・、









31日に仕事納めをして、1日から仕事始めをしてましたw
サービス業はそんなもんですよね?
で、3日かからお休みをいただいて、今日までゆっくりしてました♪


こんな感じで
あけましておめでとうございます

まぁ、だらだらしているのもよくないので、
僕の産土神社である高槻市の三輪神社へ行ってきました羅琉 ニヤリ

産土神社とは、その人がこの世に生まれてきてから、
死ぬまでを見守り続けて下さる神様が祀られている神社の事だそうです。
僕の友人がそう言った事に詳しく、僕も一度調べていただきました♪
そこでおみくじをひいて帰ってきました。
おみくじ
う~ん、小吉とは微妙なw
しかも、書いてある事も微妙ですorz
精進せよと言う事なんですね。きっと^^;




後は本を読んだり、家の片付けをしたり。
で、気が付いたら正月休みが終わってましたw

はぁ、今年ものっけからぬるいですねw
でも、冬眠はまだまだしませんよ!!
15日には走り始めのツーに行って来る予定です゚∀゚ pkk
2009.12
29
Category : 独り言
結論から申し上げますと、サンタさんはボクの所へは来てくれませんでしたw
ずーっと待ってたんですが、今年のボクの行いが良くなかったんでしょうか?


最近、一段と寒くなってきましたね~ぉぃっ寒
バイクに乗るのが億劫になってくる今日この頃、
マフラーが欲しくなってきましたkao02
マフラーがあれば、寒い冬も乗り越えられると思うんです♪

どんなマフラーがいいんでしょ?

やはり、ほんのり温かで、
着けてても気にならない位に軽く
軽くても丈夫でいて、
色なんかもお洒落で鮮やかに。
そして、手曲げ 手編みのマフラー




欲しいっ!!




こんな感じのマフラーがいいなぁうふ
TSR 1
このマフラーはHONDAと言えば有名なTSRさんと、漢KAWASAKIと言えばコチラNOJIMAさんのコラボマフラー!!

CB1300SF/SB用で09年型にも対応しているので安心です♪

以下はTSRさんのHPより引用です。

TSR & NOJIMAのコラボレーションマフラー
ノジマエンジニアリングのスパイラルコレクターと#1-#4エキゾーストパイプを従来より1サイズ細いφ38.1のパイプを採用する事により4-1集合ならではの豪快な吹け上がりとトルクの谷のないパワー特性を実現。4-1マフラーの醍醐味を追求した逸品です。



いいね~羅琉 ニヤリTSR派のボクとしてはぜひこのマフラーをCBに装着したい!!

デビ管
一時は「悪魔との契約」も考えましたが・・・。

やはりこのTSR & NOJIMAコラボマフラーでほぼ決まりでしょう!!
年明け早々にバイクショップに行ってお値段とか納期の確認しなきゃね(*´ω`*)
来年はCBのカスタムもして行こうと思っているので、
どんどんblogを更新sる予定ですwあくまで予定ですがw


さてさて、今年の休みは今日で最後だし、ちょっと散歩してこようと思います♪
2009.12
03
BT016.jpg
じゃ~~~ん!!
タイヤ交換しちゃいました~(*´ω`*)

今回のタイヤ交換が虚白さんの初タイヤ交換です♪
ツーリングがメインなのでBT-021にしようかな?って思いましたが、
2りんかんに行ったらブリジストンの営業さんが来られていて、

営「CBはスポーツタイヤを履かせると、乗り味が変わって楽しいよ!!」

とオススメされたので、思い切ってBT-016をチョイスです☆
お値段も2千円位しか違わなかったのも決め手ですね~!!
CBはフロントがヘビーだそうで、Fタイヤが先に寿命を迎えるそうです。
だいたい6,000~7,000km位のライフだとか・・・kao01
タイヤ交換は2時間位で終了。

整備士さん「滑りやすくなってるから気をつけてね^^」

と言う説明を受けて、そのまま皮剥きツーリングへ!!
この時に聞いた話ですが、お店を出てすぐにこけられた方もいたそうなkao05
国道171号を滑走して、反対の歩道まで滑って行ったそう・・・(´・ω・)アナオソロシヤ
タイヤ表面のWAXが落ちるまでは、ゆっくり走りましょう(`・ω・´)


そして、一緒に行く約束をしていた友人達と合流して、中環を池田方面へ走ります。





(((((((((((っ・ω・)っ ブーン





そして、国道176号を北上して、国道173号へ入ります。
一庫ダムの少し手前の県道68号に入ります。
暫らく走ると、『道の駅 猪名川』が見えてくるのでココで休憩♪
入り口から入ると何故か敬礼されました(;゜д゜)ヘッ!?ナンナンダ??

バイクを停めてから改めて見て見ると・・・。
自衛隊!?

ちょっwww自衛隊?の皆様乙です!!
何だろう?近くに駐屯地なんてあるのかな?


休憩も終わって、ココからは県道12号を使って篠山方面へ!!
この道は何度か通った事がありますが、連続ヘアピンが2箇所位あります。
なかなか面白い道ですね~♪しかし、何度通っても屏風岩は見つけられませんorz
何処なんだろう(´・ω・`)
そして、国道372号に入って、県道77号→県道306号で到着!!

お菓子の里 丹波
そう!!もうバレバレだとは思いますが、お菓子の里 丹波です。
レイニイ。さんのツーを今頃パクリますwww

目的は勿論コレ!!牛照り焼き丼?だったかな??
牛照り焼きとろろ丼
スゲーーーーーー旨い!!お肉が柔らかくて、ご飯がすすむね~σ゜д゜)ボーノ


美味しくいただいてボーっとしているとあることに気付きました♪
今回のライダーはみんなアライのヘルメットですw
アライダー その2
前回はこちらからご覧になれます♪



この後は時間も時間だったので、ユックリマッタリ走って帰りました。




本日の走行距離 189.1km
2009.12
01
集合!!
今日は寒いながらも天気は晴天。絶好のツーリング日和です羅琉 ニヤリ
今回は職場の同僚こと、しんちゃん(CBR600RR 06年)とお出かけです♪

午前中に用事が入った為、11時に高槻市に集合して国道171号→府道6号→国道9号で、
ガレリア亀岡にて今回のルート確認とコーヒータイムです♪
ガレリア亀岡


今回の目的地は関西のライダーなら一度は耳にしたことがあるであろう有名スポット!!
そう、今回の目的地は卵かけご飯で有名な、あの但熊です♪
しんちゃんが行きたくて行けてなかったそうなので、
それならご案内しますよと案内役を買って出ましたkao03


ルートはひたすら国道9号を兵庫県は豊岡市を目指すだけです。







(((((((((((っ・ω・)っ ブーン







野花の交差点を国道426号に右折で暫らく走っていると但熊です♪
但熊♪

ここは休日のお昼間に来ると1~2時間位の待ち時間があります(;^ω^)
ベテランツーリングライダー(笑)であるボクは、但熊で受付だけ済ませて、
待ち時間の間に近くのシルク温泉でお風呂に浸かります(*´ω`*)キモチイー

しかし、今日は平日の昼過ぎに着いたのでガラガラwww
ガラーンとしてます
お陰で、すぐに卵かけご飯にありつけました♪

今回頼んだのは、卵かけご飯定食大盛り+プリンです♪卵かけご飯定食大盛り+プリン♪
卵は笊に盛られていて、かけたい放題です(*ノωノ) イヤン
た・ま・ごw

早速食します!!

卵をかけて、醤油をかけて、ネギをのせる!!

混ぜる!!混ぜる!!混ぜる!!混ぜる!!
で、こんな感じですkao02
ウマウマ♪

美味しそうでしょ!?(まだ混ぜてませんがw)
美味しいんですよ♪w

醤油は三種類から好みの味でチョイス!!醤油三兄弟
まるたんはさっぱりしていて、卵本来の甘味を感じられます。
かき醤油はかきエキスが含まれていて、ほんのり甘くてウマウマです♪←一番好き
卵かけごはんしょうゆは、オーソドックスで食べやすいです。
卵と良く絡んで相性バツグン!!

プリン♪
プリンは濃厚でいて、しつこくないのが(・∀・)bイイッ!!
何個でもいけますよw

たらふく食べたらお外は日が暮れ始めていたのと、
しんちゃんが慣れないSSでのツーリングで疲れたらしいので、
ココで帰宅しました~♪
これでコレステロールの補給はバッチシ!!w



本日の走行距離 211.9km
